サロン名の由来

当サロンは『La Terre 代官山』というサロン名なのですが、ラテールが意味することとは⁈


ということで、何故このようなサロン名にしたのかをお伝えしていきます。


ずばり、ラテールとはフランス語で『大地』を意味しています。


当サロンのコンセプトでもあります


”自然をふんだんに取り入れたサロン”


ということで、当サロンは大地の恵みを享受しております。


ですので、自然への感謝の気持ちを込めまして『ラテール代官山』と命名しました。


アロマテラピーの植物、ヨンカの自然由来スキンケア製品、天然シェルの照明、麻のフロアスタンド、クリスタルウッドストーンというセブ島で採れる美しい石のテーブル、ウール100%のカーペット、麻のカーテン、アイアンとガラスのシェルフ、チーク材のサイドテーブル、ウォールナットの商品棚etc…


こう書き出すと、かなり大地の恩恵を受けていますね。


昔からインテリアは特にプラスチックの物やステンレス製のものは苦手でした。。


余談ですが、長男も長女も自然にちなんだ名前です。


そのようなこともあり、サロンは3人目のこどものような感覚です。


大切に大切に育てていきたいなという思いは、開業時から変わっていません。


子育てと一緒で、いい時もあればそうでない時もあるかもしれませんが、いつでも精一杯100%の力で向き合っていきたいなと思っています。


あの時こうしていれば…


という後悔先に立たずという状況だけは避けたいですものね。


ということで、サロンの名前の由来でした。