ホットストーンセラピー

当サロンでおすすめしているメニューのひとつに、ホットストーンセラピーがあります。


ストーンセラピーとは、温めた石や冷やした石を用いてオイルを塗布したストーンを筋肉の流れに沿って身体の上で滑らせたり、身体に配置したりするトリートメントです。その中でも当サロンでも行っているように、温かい石を用いて行うトリートメントをホットストーンセラピーといいます。


ストーンセラピーは古代から続く癒しの技術で、肉体的、精神的なバランスをもたらし、深いリラクゼーションに導くトリートメントです。ストーンセラピーは、調和とポジティブなエネルギーの流れを生み出すのにとても効果的といわれています。


当サロンで使用しているストーンは、アリゾナの火山の鎮火によって生まれた玄武岩になります。非常に密度が高いため熱を保って冷めにくい、熱をキープする力が強い石になります。


遠赤外線によって身体を芯から温めてくれるホットストーンは、単に石の温熱の伝導作用による身体の局所的、全体的な変化だけでなく、身体と心のバランスを調整し、エネルギーの中枢にも影響を及ぼすことができると言えますね!


温熱効果とストーンの重みで筋肉の緊張をやわらげ、血液やリンパの流れを促進。

深いヒーリングへと導いてくれることから、肩こりや冷え性・むくみ・不眠などのケアに最適です。