当サロンのコロナ対策

日頃より、ラテール代官山をご利用いただき誠にありがとうございます。


今一度、当サロンで行っているコロナ対策についてお伝えし、お客様に安心して通っていただければと思っております。


なお、当サロンは完全予約プライベートサロンとなりますので、他にお客様がいらっしゃらない状況で施術をお受けいただけます。





1.スタッフの感染予防対策について


◆スタッフの手洗い、うがい、手指消毒◆スタッフは出勤時に検温し、体調確認◆体調不良時のガイドラインの確認◆店内の換気を定期的に行う◆マスク着用の徹底


2.手指消毒の設置


◆お客様の手指消毒のご案内をしております。◆入口、洗面室、ドレッサーにアルコールを設置しておりますのでご自由にお使いください。◆新型コロナウイルス拡散防止のガイドラインに該当するお客様へご予約変更のお願いをしております。


3.室内の衛生環境


◆エタノールでの消毒を徹底しております。◆お客様をお迎えするたびに、椅子の手置き、テーブル、ドレッサー、ドアノブ、その他お客様が触れる可能性のある場所等を消毒しております。◆ボディのお客様には最初からディスポのスリッパをお履きいただいております。フェイシャルのお客様には毎回スリッパを消毒したものをお履きいただいております。◆お出しするお茶のサービスはガラスや焼物のコップですが、普段から衛生的に保っています。◆お顔のおふき取りでは使い回しのスポンジ等は使用しません。


4.定期的な換気、共有部の消毒について


◆窓をあけての換気を定期的に実施◆ドアノブやテーブルなど、共用部分の定期的な消毒を実施◆間隔を開けてのご予約を実施しております。


当サロンではお客様に安心してご来店いただけるよう、今後とも感染対策を徹底していきます。


ラテール代官山

飯塚靖代



最新記事

すべて表示

休業延長のお知らせ

当サロンでは、緊急事態宣言に伴い休業協力をさせていただいております。 この度、緊急事態宣言延長に伴いまして、5月12日から5月31日までの期間を休業することに致しました。 12日以降にご予約いただいておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけしており、個別にご連絡させていただいております。 ご予約をお受けできないことを心苦しく感じつつも、これ以上感染者を増やさない為にも、微力ながら今の自分にできること