新メニュー

突然ですが、頭のマッサージを受けたことはございますか?


ヘッドマッサージとは


頭皮や周辺の組織を揉みほぐす、叩く、流すといった刺激を与えることで、血液・神経・リンパ液の流れを促進し、凝り固まった頭皮やむくみのある要否を健康的な弾力のある状態に導く施術のことです。


日々の生活習慣で心身の緊張を改善し、本来の機能を取り戻し不調を改善する効果があると言われています。


美容院のヘッドスパや整体院、エステサロンやリラクゼーションサロンなどで行うヘッドマッサージを受けたことがある方も多いのではないでしょうか。


ヘッドマッサージには様々な期待できる効果がありますが


①自律神経調整・更年期障害の軽減

②脳疲労・ストレス・セロトニン活性

③不眠の改善

④首肩のコリ・眼精疲労

⑤リフトアップ・小顔効果


などなど嬉しい効果が!


先日の研修で、脳疲労やセロトニンに関してを改めて勉強をしてきたので、別の機会にお伝えしていこうと思います。


当サロンでは2月22日より、脳疲労を軽減しセロトニンを活性する本格的なヘッドマッサージをメニューに加えることにしました!!


ただのオプションではなく、しっかり60分コースです。


これまでもヘッドマッサージは学んだことがあり、お客様に施術もしてきました。


しかし、オプションとして設けていただけなので、結果のでるヘッドマッサージをお客様に施術させていただくためには、科学的根拠のある施術が必要と思い、今回しっかり学んで参りました。


テレワークでおつかれの方から毎日忙しく過ごしている主婦の方まで、結果の出るヘッドセラピーで頭と心をスッキリ軽くしてはいかがでしょうか♪