植物の生命力

春分の日も過ぎ、いよいよ春もすぐそこ!


さて、私が大好きな公園、井の頭公園の桜も咲き始めました。


池では、亀が甲羅干ししていましたよ!


(写真に写っています)





綺麗に整備され手入れの行き届いた公園も素敵ですが、自然のままの姿が残されているような公園が個人的には好きです。木に植物のツルがグルグル巻きついているような。


先日も、フェンスに木?枝?が絡んでしまったようで、もともとあった大きな木は伐採されているようですが、フェンスに絡んでしまった木は取れないようでそのまま。




自然の力、植物の生命力を感じます。




さて、当サロンでは半世紀以上も前にフランスの植物学者が創設したスキンケア製品を用いたフェイシャルケアを行っています。




まさに『植物の力』




植物のもつ様々な有用性は計り知れないものがあります。


自然の上質な香りに、施術している私も毎回うっとり🌱


私は合成香料が苦手で、吐き気や頭痛といった症状がでてしまいます。香りもずっと残っていたりして。。


本物の香りは、フワッと香って徐々に揮発していき、穏やかで優しい残り香に癒されるイメージです。


自然のものに勝るものはないと思っています。


次回のブログでは、当サロンがこだわって厳選した『YONKA』についてご紹介させていだだくと共に、ラテール代官山でのフェイシャルケアについてご紹介させていただきます!

最新記事

すべて表示

休業延長のお知らせ

当サロンでは、緊急事態宣言に伴い休業協力をさせていただいております。 この度、緊急事態宣言延長に伴いまして、5月12日から5月31日までの期間を休業することに致しました。 12日以降にご予約いただいておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけしており、個別にご連絡させていただいております。 ご予約をお受けできないことを心苦しく感じつつも、これ以上感染者を増やさない為にも、微力ながら今の自分にできること